PVアクセスランキング にほんブログ村

海風日誌 -嫁の覚え書-

日々のこと、好きなこと、興味のあること、ランダムに。不定期更新。

2020年、いつの間にやら最後の月に

最後に記事を書いた頃って、

ダイヤモンドプリンセス号の件で世の中がざわついていた時期だったように記憶してるんですが・・・

今となってはコロナの影響受けてない人って誰もいないんじゃないですかってくらいのことになってしまいましたね・・・。

 

 

お陰様で、我が家は、夫婦ふたりはもちろん、家族友人、みんな明るく元気に過ごしております。

ただ、リアルでは全然会えてませんね…😭

早く収束してくれることを願うのみです。

 

 

この数日で急に冷え込んで、雪のニュースもちらほら。

昨日の夕方、我が家@神奈川県も、ほんの束の間でしたが、雪が❄️パラつきました。

 

 

 

 

しばらく更新してない間、私や我が家にも色々変化がありましたので、2020年の総括的な意味も込めての近況報告などを_φ(・_・

 

 

 

 

今年の我が家の大きなニュースといえば、引越しが一番の大きなイベントだったんじゃないかな。

 

 

ゴールデンウィーク過ぎた頃、突如閃いたように夫の"家探すぞ!"という号令と共にバタバタっと家探しを始めて、割とすぐに気に入った物件が見つかり、売却と購入、処分と引越しも概ね滞ることなく終わり、真夏の暑い最中に県内の海街へと移りました。

 

時たま、昼間ビーチで日向ぼっこしたり、早朝や夕暮れにお散歩したり、なんてデートも楽しめる日々を重ねています。

 

 

元々の夫の波乗りポイントまで徒歩10分という願ってもない好立地ゆえ、彼は恐らく最低でも週5回サーフィンしていて、かなり上達したとのこと。

彼は30年以上サーフィンをずっと続けているのでそもそものレベルは相当高かったのでしょうが、それでもまだ伸び代があったというのだから、何かを極めようとするって、並大抵のことではないんだなあ、と門外漢の私からすると、そんな感想を抱くわけであります。

 

主婦にとって嬉しいのは、鎌倉産野菜が普通のスーパーで日常的に買えること。

大きな束の青菜類が100円以下とか、もう狂喜乱舞の世界でござる。

 

とはいえ、コロナ禍で野菜は手頃にならざるを得ない状況でもあり、落ち着いて元に戻ったら、我が家のエンゲル係数はどうなるんだか予測がつかず、ではありますが。

 

今の暮らしは本当に快適。

心も身体も魂も、羽根を伸ばして寛いで日々を満喫しています。

 

 

 

あ、そうそう。

育爪、しばらくお休みしてましたが、オイルケアはぼちぼちですが、続けてます。

 

3月頃はこんな感じで指先までハイポがほぼ育った状態で、我ながらうっとりするほど綺麗な爪になったと満足してました。

f:id:cozyspace-034:20201217151529j:image

 

しかしながら、

体調的な理由でジェルネイルを継続するのが困難に→

一旦ジェルを外してみたら爪がペラッペラの桜貝並みに→

家事するのが苦痛に😭

…という経過を辿り、通りがかりのカルジェルのサロンに飛び込んで、クリアジェルを載せました。

 

その後はジェルを載せたまま、伸ばしては邪魔な分をニッパーでカットを繰り返し、オフせずに元の強度の爪に戻しました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

上手なカルジェルのサロンで助かりました、ホントに🙏🙏🙏

 

ハイポはね、ケアし続けないと、下がります。

最低でも保湿だけは欠かさない方が良いかと。

私はジェルもトップコートも一切出来なかったので、ベストの状態と比較すると、かなり下がってしまいました😔 現在育て直し中です🌱

 

f:id:cozyspace-034:20201218004445j:image
f:id:cozyspace-034:20201218004440j:image

 

 

 

今年のニュースはこんな感じでしょうか・・・。

我が家は年末に向けて大掃除(ってほど汚れてないけど)も今月入ってすぐにボチボチ始めてます〜。

新居でも、相変わらずセスキ水は重宝しております。

 

あ、そうそう、時節柄、風邪もひきやすくなってるかと思います〜。暖かい装いはもちろん、毎日湯船に浸かるようにしましょうね。

私は寒い日は腰にカイロ貼ってます。お風呂のお湯の温度は41度で全身浴で最低10分浸かるようにしています。

UV対策もしつつ、日光浴もお忘れなく〜。ビタミンD、ガツガツ生成致しましょう!

 

 

 

また書きたいことがある時はボチボチ更新していきますね〜。

今後ともどうぞ宜しくお付き合いくださいませ〜♫

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村