PVアクセスランキング にほんブログ村

海風日誌 -嫁の覚え書-

日々のこと、好きなこと、興味のあること、ランダムに。不定期更新。

すくすくハイポ

そろそろ、ジェルネイルの取り替え?時期。

来週あたり、サロンに行ってこようかと思っています。

 

前回は、かなりショート気味の長さに爪を揃えて、

ハイポの伸び具合を確かめる実験をしてみました。


cozyspace034.hateblo.jp

 

 

で、日常のケア自体は現在こんな具合。↓↓

cozyspace034.hateblo.jp
cozyspace034.hateblo.jp

 

上記のケアをまったり続けていたところ、

こんな具合になりました。↓

f:id:cozyspace-034:20200210163904j:image

 

ようやく、ようやっと、ほんのすこぉしだけ、

両薬指のハイポが見え始めてきました🌱

 

 

 

何が良かったのかな〜と考えてみたのですが、

爪のフリーエッジを短めにしたことと、

アルガンオイルハンドクリームが私には良かったんじゃないかな、と。

 

下手すると化粧水もアンティセプトもオイルもすっ飛ばして

ハンドクリームだけ、なんてことも多々ありましたが、

このクリームに限っては効果があったように思います。

 (同じような成分構成のものなら、同様の効果があるんじゃないかと思います)

 

アホみたいにリーズナブルだし、

効果があるなんて、無敵じゃなかろうか・・・

 

とか言いながら、

Twitterでチラッと見かけた美容液が気になる昨今・・・。

アンティセプトが激安な時に大量購入したので、

今は指をくわえてみているだけですがw

 

ジェルネイルの次のカラーとデザインもおおよそ決まったし、

あとはネイリスト嬢に連絡して予約を取るだけです。

 

次回からはフィルインでの施術。

ベースだけになった自爪を目視するのが今から楽しみで〜〜〜す💞

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村