PVアクセスランキング にほんブログ村

海風日誌 -嫁の覚え書-

日々のこと、好きなこと、興味のあること、ランダムに。不定期更新。

やる気がない時の10分片付け。

やらなきゃならないのに、なかなかやる気が出ない時。

 

10分とか15分とか長くない時間でタイマーをかけてやると捗る、という記事をどこかで見かけて以来、どうしてもやらなきゃならないーーーって時にこの手法を活用しています。

 

f:id:cozyspace-034:20191223141959j:image

 

 

やり始めるまで がなかなかエンジンかからないのがメンドくさがりさんの性というもの。

やり始めてしまえば、案外タイマー鳴っても終わるまで続けられたりするもので。

しかも、10分集中してやると、時間が余ったりする場合もあって、

あんなに大変そうに見えた牙城って、たかだか10分足らずのタスクだったのねとびっくりしたり。

 

年末の大掃除や片付け断捨離に、

まだやったことない方はぜひお試しくださいませ〜〜☆彡

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村