PVアクセスランキング にほんブログ村

海風日誌 -嫁の覚え書-

日々のこと、好きなこと、興味のあること、ランダムに。不定期更新。

爪育て開始8週間経過

関東地方、急に気温も下がり、街はクリスマス向けのイルミネーションも。

師走の足音が聞こえてきましたねえ。

 

爪育てをなんとなく始めたのか、

意を決して始めたのか、

今となってはもうよくわからないのですが、

知った瞬間やり始めた、というのが一番正解に近い感じなのかな。

とにかく、爪の形に関してのコンプレックスは半端じゃなかったから、

いつやるの、今でしょくらいの勢いだったような。

 

いろんなオプションは後から知って加えてきたけれど、

振り返ると、保湿保湿保湿・・・それに尽きる気がします。

 

爪の写真もめっちゃ増えました。

毎日左右最低でも2〜3ショットは撮るので。

 

記録の意味もあるし、

自分を鼓舞する意味もあるし、

どんな見え方をしているのかを確認する意味もあるし。

 

もちろん、自爪カテのみなさんと比較したら、

いや、比較にもならないくらいの爪なんですが、

それでも、人生の3/4は悩んできた深爪でフリーエッジが異常な長さになる爪の形が

「普通」くらいには近づいたんじゃないかってだけでも

もう「うきゃほい」なワタクシです。



 

f:id:cozyspace-034:20191123082651j:image

f:id:cozyspace-034:20191123082654j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村