PVアクセスランキング にほんブログ村

海風日誌 -嫁の覚え書-

日々のこと、好きなこと、興味のあること、ランダムに。不定期更新。

爪の半月が出て来ました。

親指はがっつり出ている甘皮付近にある爪の半月。

 

ほんの少しずつですが、

親指以外の4本にも、

白い部分が爪の根本に顔を出すようになりました。

 

f:id:cozyspace-034:20191119211214j:image

f:id:cozyspace-034:20191119211219j:image

 

甘皮の手入れ自体は

気がついた時にする程度ですが、

オイルを塗る度に甘皮周辺をマッサージするのが良いのかな?

 

隠れている爪の半月が顔を出せば

その分、ネイルベッドが長くなり、

理想にまたひとつ近づくわけで。

 

 

 

ネイルベッド育成の結果が出るスピードに、

正直日々驚いています。

 

と、言うのも、

嫁入りのよの字も兆しがなかった

去年の初秋に始めた顔の毛穴ケアの方が、

結果出るまでかなりの時間を費やした気が。

 

スキンケアは、

肌に合う合わないは勿論、

結果が出る製品に出会うまでかなり時間かかりましたが、

ネイルベッド育成は、

オイルや製品の種類は基本好みのを使えば良いだけなので、

比較的ジプシーにならなくて済む美容なんじゃないかな…とか個人的には感じるこの頃です。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村